2024年10月1日火曜日

雨でもみんなと一緒なら

あっという間に9月も終わって早いものでもう10月。

月の変わり目は毎回同じことをつぶやいてるような気がしますが。。。

どうもタツヤです。

今日はメキシコ駐在の皆様とセノーテダイビングに行ってきました。

色々なセノーテを潜っている方もいましたが今日が初めてのセノーテダイビングというダイバーの皆様もいたのでやはり王道のセノーテ『チャックモール』といきたかったのですがあいにくの雨。。。。

こればかりは自然のことなので仕方ないですね。

ということで朝からみなさんと相談してセノーテ『チキンハ』に行ってきました。

ここも入り口の光が綺麗なセノーテですがそれ以外にも水の透明度も素晴らしいしハロックラインも楽しめるのです。

前回のダイビングでブラインドフィッシュがいたので同じところを観察してみると。。。

まだいました!

すぐに隠れてしまうので見れた方、見れなかった方もいましたが見れて方はラッキーでした。

みんなメキシコで頑張ってる方なのでおやつは『虎屋の羊羹』

その他にもY様が地元のケーキをもってきてくれたりと充実したモグモグタイムになりました。

雨でもみんなと一緒なら楽しいですね。

後半は雨も止んでダイビング後にはセノーテ内を散歩したりして楽しみました。

明後日から仕事の方も多いため今日がみんなで集まれる最終日。

ダイビング後にはみんなで打ち上げ!

今回が初めましての方もいましたがメキシコで頑張る皆様。これを機にダイビングでの交流を続けていきましょう。

まだまだ休暇中の皆様。明日もたくさん楽しみましょう!