2024年10月13日日曜日

プラヤデルカルメン食事情〜Romeo②

こんにちは、ヨネモトです。湿度も低くなり朝夕だいぶ涼しくなったと書いたばかりですが、、、今日はしっかり湿度が戻ってきました。

今日ものんびりモードのイグアナダイバーズですので、昨日に続きメニュー紹介。


↑こちらはハマグリのソテー&松永。

3ページ目

Antipasto部門:

Antipasto Italiano - アンティパスト。その名の通り前菜ですね。生ハム・ベーコン・サラミ・ハム・チーズ各種(ブリー・ゴルゴンゾーラ・グラナパダーノ・燻製プロヴォローネ等)、ドライトマトとナッツ。まずはドライ系の前菜をという方におすすめです。シェアして食べる量です。


お次はスープ&ソテー部門(Soups&Soute)

Sea Soup -エビ・イカ・タコ・白身魚・カニ・ロブスターにハマグリ&ムール貝のシーフードオンパレードのソテー。トマトソースベースだったような気がします(この部門で注文することが多いのは下の2品になるのでよく覚えていないということなのですが・・・)

Clam Soute - ハマグリの白ワインソテー。パセリとガーリックの効いた汁にパンをつけて食べると美味しいですよ。



Clams & mussels red soute - ハマグリとムール貝のトマトソースソテー。こちらも汁にパンをつけると美味しいです。トマトソースよりもさっぱり食べたい方は白ワインソテーに変えてもらうこともできるようです。



ミネストローネ部門(Minestre)

Tortellini in brodo - 小さな三角の餃子のようなひき肉入りの小さなパスタの入ったスープ。上のSoupのメニューよりもいわゆる日本でいうスープという感じ。

Maltagliati in seafood broth - マルタリアーティという餃子の皮のようなパスタ入りのシーフードスープ。注文したことありません。

みんなで食べに行くとスープを注文することがありません。これから涼しくなってきてスープが恋しくなったら食べに行ってみようかなと思います。

リゾット部門(Risotto) *最低2人前からの注文です。メニュー表示の料金は一人当たりの料金ですのでご注意くださいね。

注文してから出てくるまで時間がかかるのでこちらも注文したことは数回程度。美味しかった記憶がありますが、お米でお腹がいっぱいになってしまいそうなので、注文することが少ない部門です。

Risotto alla milanese - ミラノ風リゾット。パルミジャンチーズたっぷりのリゾット。

Risotto with mushroom tris, Italian sausage and truffle - 3種類のキノコとイタリアンソーセージの入ったリゾットのトリュフオイルがけ。コッテリ系好きにはおすすめっぽいですね。おいしそう〜〜〜。

Seafood Risotto - ロブスター・イカ・エビ・タコ・貝類の入った白ワイン風味のリゾット。

各料理の写真がもっとあれば良いのですが、料理が出てくると、写真を撮るのも忘れてがっついてしまっているんですね。

ブログをお読みの方でロメオの料理写真お持ちの方は是非ご共有ください。
お腹が空いてきたので今日は3ページ目の料理の紹介でお終いにします。

皆様、食欲の秋、存分にお楽しみくださいませ。
ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト