2024年10月8日火曜日

またハリケーン。

ハリケーンMilton(ミルトン)がユカタン半島付近で発生してフロリダ半島に向かっているようです。

今回は直撃ではなかったので雨というよりは風が強かったです。

前回のハリケーンといい今年はユカタン半島でハリケーンになるパターンばかりです。

どうもタツヤです。

今日は2年ぶりにお帰りなさいのWS様。

最近は5年ぶりのお帰りなさいだったり3年ぶりのお帰りなさいだったりと長い時間空いて再訪していただける方が続いております。

覚えていただけるのは嬉しい限りですね。

そんなお二人ですのでセノーテの水中ももちろん施設が変わった様子も気になる様です。 

今日のアンヘリータでは『猫がいなくなって犬やインコが増えてる!』

確かに言われてみれば昔は猫がたくさんいたような。。。

そんな中でも水中は変わらないようでセノーテ『カーウォッシュ』は『変わらずジブリの世界観』だったみたいです。



そして陸で大きく変わったことといえば。。。そうです『マヤ鉄道』開通です。

ダイビング終わった後にトゥルム駅に偵察行ってきました。



規模は『プエルトモレーロス駅』よりも断然大きいです。


『HOTEL TREN MAYA』も今後はできる予定?

駅舎内も広く噴水などが自動で動く池も。



タイミングよくプラヤ方面に電車が出る瞬間に立ち会い始めて車両も見ました。


分かりますか?

ここです。


明日からもダイビングは続きますのでたくさん陸の変化も探していきましょう!