2024年10月2日水曜日

無欲の勝利。

メキシコでは大統領就任式が行われました。

メキシコ初の女性大統領。6年間でどんな舵取りになるのでしょうか?

どうもタツヤです。

休日も今日で終わり駐在の皆様が戻ってしまいましたが少し多めの休日を取得していたみなさんとセノーテに行ってきました。

今日の天気は曇り。。。光が大事なセノーテでしたが結果はいかに。。。

セノーテに向かう道中でも天気が気になるK様。

願ってはダメです。あわよくばという感じで欲を出さずに行きましょう。


ファーストダイブはセノーテ『サポテ』


エントリーしてから狭い空間に潜行していきます。


このような不思議な鍾乳石が広がる世界。水深が深いので長い時間滞在できませんがそれでもみる価値はあり。

ダイビングが終わると晴れ間が広がっています。

誰もが気になるのにあえて無欲で通そうとしてる中でまたもやK様が『これはひょっとすると!』

いやいや期待しすぎるのは危険ですので無欲でいきましょう。

セカンドダイブのセノーテ『マラビジャ』に到着してエントリーするとしばらくは曇り。。。。

ちょっとみんなの念が強すぎたかな?と思いきや。。。


出ました。綺麗な光が差し込んでくれます!

実はもう一人のK様が雨男ではないかという疑惑もこれで晴れましたね。


空中で浮遊したり動画を撮ったりと重い思いのダイビングを楽しんでいただけました。

お昼も皆さんのリクエストにより『チャーシュー丼』

素晴らしい天気と美味しいご飯で満足なダイビング日和になりました。