2024年10月14日月曜日

プラヤデルカルメン食事情〜Romeo③

こんにちは、ヨネモトです。

お店の近くのセントロエリアでもまた最近コンドミニアムの建築が盛んになってきました。古い民家を壊してのっぽなコンドミニアムを建てている感じです。

こちらはコスメルマクロのレタスウミウシ。最近コスメルツアーが少ないので、そろそろ海にも行きたいな〜と思っております。パスタのことを書いていたらコスメル大好きだったスタッフのりおちゃんを思い出したので、コスメル写真を載せてみました。


本日も引き続きRomeoメニュー。4ページ目は、みんな大好き炭水化物、パスタメニューの始まりです。

1&2ページ目はこちらから
3ページ目はこちらから

パスタメニューの初めはドライパスタ部門。オーソドックスなパスタを食べたい方は無難にこちらのメニューから選ばれるのがいいかもしれませんね。


Spaghetti alla Carbonara - 説明の必要はないと思いますが、カルボラーナ。個人的に普通かなと思いました。

Pennealla Arrabbiata - ピリ辛のトマトソースのアラビアータを絡めたペンネ。

Spaghettoni alla Amatriciana - イタリアンベーコン・パセリ・ペコリーノチーズ(羊のチーズ)の太めのパスタ

Spaghettoni alla Vongole - ボンゴレ。アサリの白ワインパスタですね。

ドライパスタを注文することはほとんどないのですが、カルボナーラは普通に美味しかったです。

お次はHomemade Pasta部門。生パスタです。Gnocchi with 4 cheeses - ニョッキ(ジャガイモと小麦粉の小さい団子のようなパスタ)の4種類チーズ(パルメザン、モッツァレラ、ブリー、ゴルゴンゾーラ)のパスタ。

Gnocchi Sorrentina - モッツァレラチーズとグラノパダーノチーズを乗せたトマトソースのニョッキ。

Gnocchi with Salmon - サーモンのクリームソースニョッキ。

Strozzapreti with Sausage and truffle oil - イタリアンソーセージとルッコラ入りのストロッツァプレティパスタ。トリュフオイルクリームソース。↓ イマイチ写真映えしませんが、、、こってりパスタが好きな方にはお勧め。イタリアンソーセージもごろっと入っています。



Strozzapreti Asparagus, mascarpone and Grana - こちらもストロッツァプレティパスタ。マスカルポーネとグラナチーズの入ったこってりチーズパスタ。以前のスタッフ、りおちゃんの好物でした(ササキ、元気か〜! I miss you!!)。


Strozzapreti Shirimps, Asparagus, and zucchini - エビ・アスパラガス・ズッキーニ入りのストロッツァプレティの白ワインソースパスタ。上記2つのストロッツァプレティよりも少しああっさりめ。

Strozzapreti Romana - イタリアンソーセージ入りのトマトソースストロッツァプレティパスタ。

*ストロッツァプレティってあまり日本では聞かないパスタですが、上の写真でもわかるようにもちもちのうどんのようなパスタです。以前インスタか何かに、Romeoのストロッツァプレティパスタ食べたという方が写真を載せてて、味は良かったけど、パスタがうどんみたいだったと書いていました。まさにその通りなのですが、、、ストロッツァプレティってそいういパスタなんだと思います。

Tagliatelle Mari e Monti - フェトチーネよりも少し細めのタリアッテレパスタ。見た目はきし麺みたいな感じです。海の幸(エビ)と山の幸(イタリアンベーコン、マッシュルーム&ルッコラ)入りのホワイトソースパスタ。


ストロッツァプレティもタリアッテレも自家製生パスタです。もちもち感が美味しく、日本でも生パスタを出すお店があると思いますが、ぜひお試しいただきたいパスタです。

5ページ目もタリアッテレパスタのメニューが続くのですが、また明日以降に書きますね。

ではまた。

Hasta luego!


byヨネモト