2017年7月7日金曜日

海三昧の1日でした


昨夜もかなりの雨が降っていました。
蒸し蒸し状態全開中。

今日はジンベエシュノーケルとコスメルダイビングに行ってきました。

A様ご夫妻、今日はジンベエシュノーケルに挑戦です。
乗船前にちょっとした作戦会議をし、いざ出発!


ガイドは陽気なセルヒオです。
(今日は英語ツアーだったので、ここからの写真はA様から頂戴しました。Gracias!)


満月大潮でジンベエの捕食活動も盛んと聞いたので
ワクワク感高まります〜。

が、、、、、

ゆ、

Yさん、、、、


酔い止めしっかり飲んだはずなのに、、、、


ジンベエ、出たぞ〜


でも、、、、

船酔いでグロッキー。。。z


でも、ここまで来たからには飛び込まないわけには行きません!!!

いけ〜〜〜〜〜〜ッ〜〜〜。



↓ジンベエのミニチュア版のような
コバンザメ。


月齢もあって大当たりするかなぁ〜と思っていたのですが
この数日の大雨で
どうやらジンベエは浅場にはあがって来ていなかったようです。

Yと様、船酔いを克服する方法を身につけ
またリベンジしに来てください!!

コスメルチーム、今日は3ダイブです。

まず1本目はパランカール。
こちらはオシャレさんのフレンチエンジェル。


流れもなく、まったりダイビングだったので、
2本目はリクエストに応えドリフト〜なセドラルで潜りました。


サメには会えませんでしたが、
たくさんのカメを見ることができました。

それも、こんなに近くで〜〜〜。


3本目はパライソでマクロ三昧。

お馴染みのトードフィッシュ。


イエローヘッドジョーフィッシュもしっかり見れましたよ。







 ↓セクレタルブレニー。
みえますかね???


数日前、
コスメルのValla Blancaというポイントでジンベエが出たそうです。

驚き桃の木!!!!

道に(?)迷ったジンベエだったらしいです。
コスメルでジンベエなんて超レア。
たまたまダイビングしていた人はさぞかしびっくりしたでしょうね。

今日家賃を取りに来た管理人のマリアに
顔黒くなったね、と言われました。

もう手遅れなんですけど、お手入れしなきゃ。。。

ではみなさま素敵な週末をお過ごしください。

Hasta Luego!

byよねもと