2017年7月2日日曜日

クラブドゥ様ツアー後編。


2017年も半分終わって7月になりました。
なんだか毎日ひと息つく間もなく時間に終われるように生活しています。
でも急ぐの嫌いなので相変わらずのんびりなのですが、、、。

大阪クラブドゥ様、後半2日はセノーテダイビングです。
両日ともガイドはマリン。
私もアシストでお手伝いしてきました。


セノーテダイビング初日は光系セノーテを攻めます。

6月30日。

チャックモールでカメラを持ってダイビングできる最後の日。

私も、ワイドレンズ付けて張り切ってダイビング。
早めの出発で、今日は一番乗り。

雲ひとつない青空です。




晴れてよかった〜〜〜!!
2本目のチャックモールでは
鍾乳石のマジカルワールドを楽しんでいただきました。


2ダイブ終了し急いでタージマハへ。
だんだん光のピークが早くなってきているので
ベストタイミングを逃さないように駆け足です。

雲ひとつない絶好のコンディション。

初海外ダイビングのS様。↓


ビーム光線を手に取る若手インストラクターのYちゃん。
↓↓

セノーテダイビング初日、大満足の1日でした。


2日目はおとぎの国アンヘリータへ。

何がすごいかって、、、、

蚊。蚊。蚊。

ここにくるとタバノというアブによく刺されるのですが
今日はタバノよりも蚊。
先週の雨の影響でどこのセノーテでも
蚊が大量発生中ですが、、、
ここはどこよりもスゴイ

エントリー口でブリーフィングしていると
今までに見たことのないような無数の蚊。
(マリンは水中でマスクの中に蚊がいたのに気がついたとか、、、)

そんな訳でみんなウエットもささっと着て水の中へ。

雲の中へまっしぐら。


皆さんたくさん潜っていらっしゃる上級者さんですが
それでも雲の中に入ってガイドも誰も見えなくなるとドキドキ。
不思議空間を体験していただきました。

そしてツアー締めくくりのダイビングはカーウォッシュ!




4日間10ダイブ楽しんでいただきました。


ツアーリーダーのYちゃんインストラクター。
体を壊さないように気をつけて
素敵なイントラさんになってくださいね。

超ベテランダイバーのH様。
800本おめでとうございました!

初海外ダイビングだったS様。
ここだけで充分などとは言わず(笑)
世界の海を楽しんでください。

クラブドゥ御一行様、4日間ありがとうございました。
私もいつか串本で潜ってみたいのでその時はどうぞよろしくお願いします。

ではみなさま素敵な一週間をお過ごしください。

Hasta Luego!

byよねもと