2017年7月19日水曜日

AOW講習スタート!

海仕事続いてるなーって思って振り返ってみたらまだ3日間連続だけだった。。
日焼けするから余計疲れ感じるのですかね?

この前のアメトークの「おじさん」の回をネットで見て何となく納得。

どうもタツヤです。

今日はコスメルにダイビング行ってきました。

天候は晴れ!透明度良し!最高のコンデションでのダイビングです。


今日からAOW講習に挑戦のS様。まだライセンス取り立て。ファンダイビングしながら楽しく学んでいきましょう!

人にダイビングの楽しさ等を教えるOW講習やAOW講習をやっているとやっぱりイントラになってよかった。って思える瞬間ですね。


そしてファンダイブの皆様にはコスメルの海の面白さを伝えるのもお仕事です。

今日はマニアックなものを発見!


久々にみたシーホース。ポイントも場所もインプットしたんで次来るときも根付いてくれればいいな。(あと1週間後ですが。。。)


その他にもカリブ海の固有種を紹介したり、


コスメルならではの地形を楽しんだり、


ブサカワを紹介したり写真には治められませんでしたがカメ、サメ、タコと色々なものが見れた2ダイブでした。

S様は次回はセノーテでAOW講習ですね。贅沢過ぎる。。。

今日も参加して頂いた皆様ありがとうございました!