2017年7月14日金曜日

働かざる者食うべからず。


今朝起きたらちょっとひんやりフレッシュな空気でした。

お休み明けの初日は
チャックモールコースとピットコースです。

まずはチャックモール。
雲ひとつない青空。

まずはククルカンで光のカーテンを見て来ました。


ご存知の通りチャックモールでは撮影ができないので
じっくり景色を楽しめます。

こんな感じだったかな〜↓(過去画像より)


雲ひとつない青空だったのですが
途中から雲が出て来てしまいハラハラ。
でも、ぱ〜〜〜〜っと光がさしてくる瞬間を見れ
みんな感動 〜〜。
良かった〜〜〜〜〜。

2本目はチャックモール。
最近頻繁に見れているブラインドフィッシュ。
見れるかなぁ。


まだ今日は誰も入っていないチャックモールのハロックライン。
モヤモヤ度すごかった〜〜。

神秘的なair dome。



1箇所で2ダイブ。
光と鍾乳石の両方を楽しめるチャックモールって
ほんとすごいなぁと思います。

私にとってはカメラ禁止になってから初のチャックモールダイビング。
綺麗な光景を目にし、
写真撮りたいなぁ〜とも思いましたが
じっくり色々観察できてとっても楽しいダイビングでした。

朝早くカンクンを出発されて参加いただいたA様ご夫妻。
ぜひ今度は違うセノーテにも潜りに来てくださいね。
ありがとうございました。



一方のピットコースはゴールデンウィークにお越しいただいたY様の再訪。
まずは早朝のピットへ。

雲厚〜〜〜い!! 
(ここは雲厚くていいのです!)


アンヘリータとは全く異なる印象のピットの硫化水素の層。
皆さんはどちらがお好きですか?


そして夏のピットといえばこれ!
スコーン!!と差し込む光。


圧巻ですね。

2、3ダイブ目は鍾乳石の素晴らしいセノーテへ。

ただ、、、、

ここ、、、、、、、、、、

蚊が

すごすぎる、、、、

え、、、、






。。。。。。。


Y様、蚊の餌食になってしまいました。

でもそこまでしてでもここにくる理由はこれ。
言葉を失うほどの美しさ。


よくお客様に一番好きなセノーテどこですか?と聞かれます。

以前はタージマハが一番好きでしたが
最近はこのセノーテが一番好きですね。

今日も東京は暑いようですね。
水分補給を忘れずに暑さを乗り越えてくださいね。
海の日の連休、海に出掛ける方も多いと思います。
みなさま安全に週末をお過ごしください。

ではまた!

Hasta Luego!

byヨネモト