2017年7月28日金曜日

涼を求めて。

こんにちは。

1日平均4万人観光客がこのリビエラマヤに到着するそうです。
すごいな〜〜〜〜〜。

世界各国から人が集まるこのエリアですが、私はメキシコ在住のM様とセノーテシュノーケルツアーに行ってきました。

いつもは日本人ツアーの方が多いのですが、今日は外国人の方が多い感じ。
でも早い到着なのでまだまだ静かなグランセノーテ。


良いお天気で光のカーテンもバッチリ。

洞窟の奥ではカメ達ものんびりしてます。
寝ているのかな???


蓮の花も太陽が眩しそう。


(蓮があるってことはこの下にレンコンですよね???食べられる????)

 水泳部だったM様。魚のように水遊び!






 



 グランセノーテの後は遺跡の予定なのでしっかり身体を冷やします(笑)



気がつけば、こんなに沢山の人が、、、、
見えます?奥にいる人の数、、、、


私たち日本人は光のカーテンを見にグランセノーテに行きますが、
外国人観光客は涼を求めてここに来ます。

シュノーケルをしたり、ハンモックに揺られのんびり休憩したり。
光のカーテンを見ている人はほとんどおらず、
みんなプールに飛び込むノリでガンガンいってます(笑)

グランセノーテの芝生エリアではスラッグラインを楽しむ若者もいました。


















私も以前スラッグラインをやってみたこともありました。
体幹勝負の結構キツイ運動です。
都内にあるスラッグラインのできるジムに行ったり。
今はなき私の体幹。。。ここにいると運動不足になるのでなんかやらなくては。。。

M様と私ものんびり休憩をしてトゥルム遺跡に向かいました。
遺跡から見るターコイズブルーの海。






しばらくメキシコでのお仕事が続くM様、ぜひ今度はライセンス取りに来てくださいね。

気がつけば週末。
みなさま良い週末をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと