2017年7月26日水曜日

暑い!海へGO

猛烈な湿気です。少し動いただけでも汗だくだく。

こんな日は海に潜ってるほうが幸せです。

どうもタツヤです。

というわけで昨日はコスメルダイビングに行ってきました。

暑い!暑い!ということで早くエントリーしたい!


海の中は水温28度。快適です。


エントリーしてしばらくすると大きなものが上から落ちてきました。「なんだ!?」と思ったらでっかいロブスター。慌てて隠れていきました。(笑)

流れがなくのんびりダイビングな1本目。


小さいものもじっくり観察することが出来ました。

今日は3ダイブということで2本目もドロップオフ。


エントリーするとすぐにナースシャークがお出迎え。


程よい流れの中、ドリフトダイビングを楽しんできました。


ドロップオフのくぼみにはドラムフィッシュが。けど成魚でした。残念。


その他にもクイーンエンジェルフィッシュなど固有種沢山紹介出来ました。

そして3本目には。。。。


ゴジラ登場!

大きすぎて思わず皆さんびっくり!僕もびっくりするくらいの個体でした。


上の写真何かわかりますか?小さなヒラメです。

その他にも小さいもの探したり充実の3ダイブでした。

やっぱり暑い日は水の中に限りますね。

8月のお盆の予定も埋まってきて大忙しなお盆になりそうなイグアナですが安全に皆様が楽しんでいただける様頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!