2017年7月5日水曜日

夏本番です!


今朝は思い切り寝坊しました。
炊飯器のスイッチを入れ炊ける間5分だけ横になろう。。。
はっと気づいたらツアー出発の30分前。

久しぶりに顔面蒼白になりました。

でもなんとか間に合い、
人間やればできるんだと心底思いました。
笑。

昨日はセノーテシュノーケル行ってきました。
朝早い時間の透明度の良いグランセノーテを見たいというY様ご夫妻。
鹿児島からの新婚さんです。

いつもより30分出発を早めてグランセノーテに向かいます。
久しぶりのグランセノーテ、
綺麗な光のカーテンが見れました。

お二人ともウエット脱いで気合の入った素潜り。


旦那様はラグビー選手
奥様はハンドボールをやっていたという
アクティブなお二人。


 久しぶりにグランセノーテへ行きましたが
綺麗な光のカーテンは健在でした。

グランセノーテのあとはドスオホスです。
体育会系ご夫婦
お二人とも体力あるので案内にも力入ります。


ドスオホス〜〜

バットケーブの中は貸切状態。
光のシャワーで遊びます。



このあとお二人は炎天下の中トゥルム遺跡を刊行されました。

一方松永率いるダイビングチームはエデン&タージマハ。

エデンでは太陽が雲に隠れる時間が多かったのですが、
ちょっとだけ光のカーテンを楽しみました。

タージマハへ着くとエデンで邪魔をしていた雲も飛んで行き
綺麗な光の差し込みを楽しむことができ
一安心。

シュガーボールです。


透明度の良いタージマハ。 


セノーテエスメレルダの幻想的な風景
ここの景色は言葉に表しようがない美しさ。


帰り道のシュガーボールでは
より強い光の差し込みが観れました〜〜〜。


そして締めはビーム光線。
夏!って感じのビーム光線になってきましたよ〜。


 一日みなさんにがっつり楽しんでいただきました。

今日はちょっとだけ静かなイグアナです。
松永は久しぶりのお休み。
体と心を休めてもらって七月〜八月の繁忙期を乗り越えてもらいましょう。

私はジンベエシュノーケルのアテンドに行ってきま〜す。

日本は梅雨明けまであと少しでしょうか?
みなさま素敵な一日をお過ごしください。

ではまた。

HAsta Luego!

byヨネモト