2021年9月15日水曜日

初セノーテダイビング100点満点!Viva Mexico!!

 Viva Mexico!

こんにちは、ヨネモトです。明日はメキシコ独立記念日。前日夜の11時が一番盛り上がります。今年は広場でグリトーやるのかなぁ・・・。毎年この時期は日本のシルバーウィークとメキシコの祝日が重なってたくさんのお客様がみえられ、15日の夜はみんなでViva Mexico!を叫びに行っていたので、なんか寂しいです。

さてさて、本日私はセノーテに行って来ました。エデン&タージマハ、The 光のセノーテ2本立てです。お客様はN様、3月にイグアナでOWライセンスを取得し、7月はコスメルでスキルアップをされ、準備万端でセノーテダイビングに挑まれました。

お天気も最高〜〜

トンネルを抜けると・・・・来た=========!!



そして一番乗りだったので、ハロックラインが素晴らしい!!下の写真、拡大してみてください。わかります?


文句なしの光にうっとりです。


初セノーテダイビング、120点の光に大大満足のN様です。お天気絶好調、そのままタージマハへ。

タージマハにはケーブダイバーも含めてたくさんのダイバーがいました。こんなに車が多く停まっているのをみたのは久しぶりです。

水中も混雑回避作戦成功。

ビーム弾炸裂!



2本目で余裕の出て来たN様。素晴らしいタージマハの鍾乳石を満喫されたようです。


シュガーボウルに

N様に

その名の通りのエスメラルダ。


セノーテダイビングはダイビングの後もベタベタしないし、さら〜っとして体もいい感じで冷えるのでとっても気持ちがいいです。N様明日からはコスメルダイビングになりますが、また今度他のセノーテにも潜りに行きましょうね。素敵な1日をありがとうございました。

では Viva Mexico!

Hasta luego!

byヨネモト