2021年9月16日木曜日

独立記念日前夜

今日は独立記念日の前夜。

去年は何もなかった市庁舎前ですが今年はどうでしょう?

9時くらいに覗きに行ってみました。



今年は「ビバメヒコ」の合唱もありそうと思ったので改めて11時前に行ってみました。



人数も増えてバンド演奏もありなんだかいい感じ。しかし11時になっても始まらず。そして11時30分になっても始まらず。。。。

結局合唱は無しでした。。。

ある意味「ビバメヒコ」を感じた夜でした。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「アンヘリータ」&「カーウォッシュ」に行ってきました。

アンへリータは一番乗りかと思いましたが残念!2番乗りでした。


準備をしているとたくさんのダイバーがやってきます。独立記念日休暇なのでしょうか?

2本目はセノーテ「カーウォッシュ」

ここもたくさんのダイバー、そしてシュノーケラーが遊びに来ていました。


今日は最高にきれいな光とそしてたくさんの魚がキラキラしていて気持ちの良いダイビングになりました。


帰りはトゥルムのインスタ映えスポットに寄り道して帰ってきました。

今日はナイトロックスに挑戦のH様とK様。ご自身でアナライズして酸素%を把握し何メートルまで潜れるかなどもしっかり学ぶことができました。

最終テストですがまさかのK様は追試。。。。明後日また追試頑張りましょう!


明日はアドバンス講習にオープンウォーター講習と盛りだくさん。皆様と安全で楽しいダイビングを心がけ楽しんでいきたいと思います!