2021年9月13日月曜日

念願の!

今週16日はメキシコの独立記念日。

去年は何もイベントなかったけど今年はどうなるのかな?

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

一昨日に光がきれいに行きたかったけど天気の関係で断念したK様。

今度こそはと昨日の夜から気合が入ってました。

天気は曇りの予報でしたが予想に反して晴れ!

日頃の行いが良かったのですかね?(笑)

光のカーテンを見る前にナビゲーションの復習です。


陸上と同じようにできましたか?次回はコスメルでもチャレンジしましょう!

そしてK様念願の光のカーテンに到着。


太陽キラキラでバッチリでした。推定にも光の模様がくっきりです。


そして2ダイブ目のセノーテ「タージマハ」も問題なし。


セノーテエスメラルダもこの通り。


ダイビング後にはシュガーボウルまで散歩してみましたがあまりの蚊の多さに行ってすぐ退却しました。


明日は休息日ですが明後日からまたたくさんダイビング楽しみましょう!