2021年9月19日日曜日

天気も最高!

最近雨が全然降ってません。まだまだ雨季の終わりには早い気もします。

降っても降らなくてもムシムシした暑さに変わりはないんですが。。。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「チャックモール」と「タージマハ」に行ってきました。

初めてのセノーテダイビングのS様とN様。少し緊張気味です。


途中何回か浮いてしまいましたがベテランダイバーのS様の助けで2人共無事ダイビングすることができました。

光のカーテンが最高にきれいでしたがゆっくり観察することはできましたか?


2本目は余裕ができてフィンキックも上手になり問題なくダイビングできました。

そしてタージマハに移動したところN様の先生のグスターボを発見!

教えた生徒がファンダイビングを楽しんでるのを見るのは嬉しいですね。


11月にはバハカリフォルニアにダイビングが決まってる皆さんですがたくさん潜っていろいろな経験を積んでください!


明日は久しぶりの体験ダイビング&アドバンス講習でカンクンへ。

ダイビングの楽しさをたくさん伝えていきたいと思います!