2021年9月17日金曜日

今日も元気にチームグアナファト、コスメル3ダイブ

こんにちは、ヨネモトです。

今日もいい天気、みんなでコスメルに行って来ました。がっつり3ダイブです。

今月はパランカールリーフの一部とコロンビアでのダイビングができないということもあり、どこ行こうかな〜と。サンタロサで1本目を潜りました。

エントリー直後流れがあって、ドロップオフまでたどり着くのちょっと泳ぎましたが、ドロップオフが美しく、ダイナミックな1本を楽しみました。

連続カメ登場。



スティングレイにもたくさん遭遇しました。

イソバナも美しく。


イソバナの奥にダイバーがいる写真を上手に撮りたいのですが、GoProじゃ無理ですね。

2本目はセドラル。気持ちよ〜く流されます。魚たちも気持ちよさそう〜。もちろん流されている私たちも気持ちいい〜〜〜

こんな子たちもいましたよ。わかります???? GoProでは悲しいくらい小さくしか撮れません。スポテッドドラムの幼魚に


ハコフグちゃん♡ (わかります????笑。ハコフグちゃんを探せ!)


最後は安全停止中にナースシャーク。これも、わかります???笑。


そして最後3本目はパライソでお魚観察です。アドバンス講習ナビゲーションもやりました。地上での練習の成果出ましたか?

独立記念日の休暇を利用して遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。明日が最終日になるN様・M様、もう1日コスメルで楽しみましょう!

ではみなさま、つつがなく秋の週末をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト