2021年9月12日日曜日

天気回復!

メジャーリーガーの大谷選手がホームラン争いで一進一退みたいですね。

固め打ちで差を広げて是非ホームラン王を取ってもらいたいものです。

どうもタツヤです。

今日は天気も回復して昨日に引き続きのK様と今日からのH様とセノーテダイビングに行ってきました。

1本目はセノーテ「ピット」。前回H様はピットに行ったのですがあいにくの曇り空だったので今日はリベンジピットです。

結果は。。。。


見事大成功!

時々曇り空で太陽が隠れるときもありましたが今日はばっちり光のシャワー、そしてきれいな硫化水素の層を見ることができました。

2本目、3本目はお二人共初めてのポイントです。


今日はシュノーケルの人も少なくとても澄んでいるセノーテ「ニクテハ」。

お昼前に潜れたので太陽サンサンで楽しめました。


今日は3ダイブでしたので最後はセノーテ「タクビハ」へ。

こちらもシュノーケラーが少なくダイビング終わりには誰もいなかったのできれいな写真が撮れました。


今回はアドバンス講習にチャレンジのK様。

天気が良かったのでセノーテの駐車場でナビゲーションの練習をしました。


海だと流れもあり大変と思いますが習ったことをしっかり思いだしてコスメルで実践練習しましょう!


明日も天気が続くこと期待してセノーテダイビング楽しんできます!