2021年9月17日金曜日

講習いろいろ

昨日はメキシコの独立記念日。静かな朝を迎えることができました。

どうもタツヤです。

静かな朝でしたがフェリーターミナルはコスメルに行く人でいっぱいでした。

この日はアドバンス講習やオープンウォーター講習など盛りだくさん。


チームも3チームに分かれて潜ります。

1本目はディープを体験。

皆さんガス昏睡の症状も出なく深く潜行すると赤が吸収されていくことも学びました。


ライトを当てないと青い写真ですがライトを当てると


赤が出てきます。

OWチームも緊急スイミングアセントの練習もばっちり。


3チームに別れてそれぞれのダイビングを楽しみました。

2本目は全員一緒にダイビング。


今日は8名の大所帯でしたが皆さん各ガイドについていきドリフトを堪能です。


フロートもしっかり上げることができました。

ダイビングにはナビゲーションの練習そして学科も。


天気にも恵まれ内容の濃い1日になりました。

今日もコスメルダイビング楽しみましょう!