先週まで朝晩とひんやりしていましたがまた蒸し暑さが戻ってきました。
それでも昼間は大分過ごしやすくなりました。
どうもタツヤです。
今日はセノーテ「ドスオホス」に行ってきました。
お客様のW様はとりあえずセノーテ「チャックモール」のリクエストでしたが一番透明度が良いセノーテを希望でした。
スタッフの中で透明度が高いセノーテはということで
僕は「ドスオホス」「タージマハ」
落合は 「タージマハ」
米本は「ドスオホス」
ということで2ルートのラインがある「ドスオホス」に変更してダイビングしてきました。
セノーテも光がきれいなセノーテ。鍾乳石が見どころのセノーテ。ハロックラインがしっかり見えるセノーテといろいろなポイントがあります。
ドスオホスは透明度もおすすめですが鍾乳石などの水中造形美。そしてこの時期はエントリー口には光のカーテンも入り込み今がまさにベストシーズンのセノーテの一つです。
今日は曇りも多い天気でしたが1本目の戻ってくる時にはちょうど太陽が差し込みきれいな光のカーテンを見ることができました。
もちろん鍾乳石などの水中造形美もポイントの一つです。
バットケーブではコウモリはもちろん何千年とかけて出来上がった陸地の鍾乳石も素晴らしいです。
あえてマイナスの部分をあげるとはロックラインが見えないというくらいで僕の大好きなセノーテの一つです。
1日だけの参加のW様でしたがセノーテダイビング楽しんでいただけて良かったです。
明日は光系のセノーテなので晴れを期待しています!