2022年10月5日水曜日

徒然なるままに。青空。


こんにちは、ヨネモトです。
朝は涼しく、日中も日差しは強いですが湿度も低く気持ちの良い毎日。

青空になびく旧市庁舎前広場のメキシコ国旗。

むやみやたらに空の写真撮ってしまいます。それくらい青空が綺麗なんです。



贈答品を探しに五番街のモールにあるLa Europeaというお酒屋さんに行ってきました。このお店は色んなところに店舗があるのですが、お酒の種類ではこの辺ではダントツです。テキーラ、メスカル、ワイン、ウイスキーに、ウォッカに。ありとあらゆるお酒があります。お酒以外にも生ハムやチーズ、輸入缶詰も置いています。

人気の高いジャパニーズウイスキーもありました。


サントリーの季や響はこちらでも大人気ですが、野伏?初めて見ました。気になったので調べてみたら、なんか怪しいウイスキー???昨今人気のジャパニーズウイスキーを模したなんちゃってジャパニーズウイスキーという記事もありましたが、真相はいかに・・・。

そして、メキシコ産日本酒”波”もありました。


この波という日本酒、以前メキシコシティの高級デパートに行ったときに売っていて、こんなのあるんだ〜と思ってみていましたが、ようやくプラヤにもやってきたようです。

ジャケ買いしたくなるような、今流行りのシンプルラベル。


決して安くはないので試したことはありませんが、こちらはちゃんと醸造しているようですね。https://namisake.com/ja-JP/nami/ 

色々な種類のテキーラやメスカル、メキシコワインをお土産用に入手したいというときはこちらのLa Europeaお勧めです。五番街にある大きなモール、キンタアレグリアの中に店舗がありますので、是非覗いてみてください。

ではまた。

Hasta luego.

Byヨネモト