2022年10月30日日曜日

初カリブ海そしてアドバンス講習

パーティーピーポーな街のプラヤ。ハロウィン前にも関わらず顔にペイントする人もちらほら。 

皆さん待ちきれないのですね。

どうもタツヤです。

昨日はコスメルにダイビング行ってきました。

朝から一部雨雲がかかり少し雨模様。


雨雲がどいてくれたら問題無しの天気の中1ダイブ目スタートです。


Y様はライセンスを取ってお帰りなさい。取得後初のカリブ海ダイビング。

そしてK様と共にアドバンス取得にチャレンジです。

最初の課題はディープダイビング。

普段は余りいくことのない深度まで行ってみましたがガス昏睡の症状も出なくしっかりと頭も回っていました。


浅場に戻ってくる途中には大きなマダラトビエイが!


幸先の良いスタートですね。

2本目からはK様も耳抜きのタイミングも学び順調にスキルをこなしていきます。


トードフィッシュなどを観察していると上にはまたまたマダラトビエイが。


2本目からは天候もすっかり回復です。


その後もドリフトやナビゲーションもしっかりこなしていきます。


フロートも上手に上げることができました。


今日はお休みして遺跡観光。水中も陸もどっちも楽しんでください!