2022年10月9日日曜日

なんとか持ってくれました。

10月に入り一気に朝晩冷えるようになりました。

日本は秋の味覚が美味しい季節になりましたね。

どうもタツヤです。

今日が最終日のK様と今日が初日のK様のダブルK様でセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

今週から天気が崩れる予定です。今日は曇り多めの予報。

少し心配しながらのスタートでしたが晴れ女のK様。潜るタイミングでバッチリ晴れ間が出てくれました。


2番めのエントリーでしたがハロックラインもくっきり。


ダイバーがボケているのがわかりますか?

海水と淡水では比重が違うため混ざり合わず水中で写真のようなボケた現象が見ることができます。

ダイビングが終わり浮上すると雨。。。。

そして次のポイントに到着する頃には晴れ。皆さん日頃の行いがいいのでしょう。

2本目も曇ったり晴れたりの天気でしたがメインのシュガーボウル付近ではばっちり太陽出てくれました。


シュガーボウルで顔をだすとこんな感じ。


今日もダイビング後に上から覗きに行ってきました。

明日からは天気も崩れる予報です。今日はよかったけど明日もいい意味で予報が外れること願ってます!