2023年6月21日水曜日

今日も撮影ダイビング

6月も半ばを過ぎましたが今年は暑い。キンタナロー州だけでなくメキシコ全土で気温が高い日が続いているようです。

日本も間もなく沖縄から梅雨明けして本格的な夏が始まりますね。

どうもタツヤです。

今日はM様とセノーテに行ってきました。

前日のT様に続きM様も大きなカメラ持参です。

他のお客様もいなかったので撮影ダイビングになりました。


セノーテは着底などが禁止されているため中性浮力をしっかりとって水底を巻き上げないように注意が必要です。 

M様も巻き上げないように体勢を維持しながらなおかつシャッタースピードなどを調整しながら写真を撮る。

これはなかなか難しいですね。

そんななか素晴らしい写真が何枚もありました。


分かりづらいですが光とはロックラインを上手く表現できた写真です。素晴らしいですね。


こちらはシュガーボウルを少し変わった視点から捉えた1枚。

今日の写真はM様からお借りしました。

素敵な写真をありがとうございます!

今週末まではM様一人ですのでガッツリ撮影ダイビングを楽しみましょう!