2023年6月1日木曜日

一通り遭遇


こんにちは、スタッフのみきです。

昨夕プラヤデルカルメンは凄まじい雷雨でした。お陰で見れたきれいに架かる虹をお裾分け。うっすら二重虹です。



コスメル滞在のおふたりに伺ったところ、爆睡で気づきませんでしたー、と。長期での旅行+ダイビングで疲れも溜まっていらっしゃったのでしょう。ゆっくり休めたようで、昨日はやや上手くいかなかった圧平衡もスムーズに入ることができました。旅行先でのダイビングは、無理せず焦らず頑張らず。リラックスしてお楽しみ下さい。



昨日から引き続き、この2日間4ダイブで様々な景観、そして様々な生物にも一通り遭遇できました。フレンチエンジェルフィッシュを引き連れたタイマイ。



ぽってりと、コバンザメ付きのナースシャーク。



同じ巣穴に全部で9匹ぎゅっと詰まっていたロブスターや。バラクーダとメロも大きな個体が数匹。小さい生物は、アロークラブ、ブレニー、ジョーフィッシュ等々。



ドリフトで流されながら、次は何が出るか?! と、おみくじのようなワクワク感が癖になります。


生物は多くないですが、KさんUさんお次は明後日にセノーテダイビングを控えてらっしゃいます。ゆっくり休んで、セノーテでのダイビングもお楽しみに〜。では。