2023年6月27日火曜日

気分はピクニック

再び円安ですね。

そして円安はドルに対してだけでなくペソに対しても円安なんです。

2020年頃のコロナ前後では1ペソ=約5円。今では1ペソ=約8.5円。

こちらに遊びに来るお客様は皆さん「メキシコは物価が高い」との感覚をお持ちですが確かに1ペソ=約8.5円と考えるとそうなっちゃいますね。

メキシコはコカコーラが安いですが今は600ミリで17ペソ。約145円。

調べたら日本のスーパーのイオンですと500ミリで105円。

為替の影響ってすごいですね。。。。

どうもタツヤです。

今日は引き続きK様ご夫妻とセノーテダイビングに行ってきました。


1本目は癒し系。


水かさが増していて流れていましたがきれいな水中景色を見ることができました。

K様も大満足の1本になりました。


2本目のセノーテ「ピット」も途中曇った時間もありましたがダイビング中の殆どは光がきれいに入り込み素敵な写真をたくさん撮れたことでしょう。


そして今日のランチはカツサンド、温かい玉ねぎスープ。そしてデザートはチーズケーキ!


ジャングルの中でピクニック気分でいただきました。

そして今日は雨がふらないと予想したK様。ダイビング後にはトゥルム遺跡に向かわれました。

明日も天気良いこと願ってます!