2023年7月13日木曜日

リピートしたい3ダイブ


こんにちは、スタッフのみきです。



こちらはこの1ヶ月ですっかり観光地化したセノーテ「カーウォッシュ」の表向き。その変わり様に思わず写真を撮ってしまいました。一瞬場所を間違えたかと二度見。水中は変わらずですのでご心配なく。


6日間でご参加のNさんと引き続きセノーテダイビング。1週間前後の滞在ですと、各種セノーテやコスメルやカンクンでのダイビング。又、期間限定のジンベイシュノーケルツアー。その他にも遺跡等の陸観光と、組み合わせが自由自在。あっちも行きたいこっちも行きたいと、調べれば調べる程行きたいところは沢山出てきて、余裕があったはずの時間はいつの間にか予定はパンパンに。いくらあっても時間は足りないですね・・ 



Nさんの場合、今日ご案内した3ダイブは特に気に入って頂けたようで「時間があればリピートしたい!」と、ダイビング後しきりにおっしゃっていました。



セノーテ「アンヘリータ」の硫化水素。「カーウォッシュ」の蓮の葉。「ドリームゲート」の洞窟感と繊細な鍾乳石。どれも魅力的ですが、きっと、好みによってヒットポイントは人それぞれ。


皆さんは、何に惹かれますか〜?


カメラを持って入ると「撮らなきゃ」と思ってしまいがちですが「写真を撮ってたら勿体ない!」と思うほど、今日の3箇所のポイントはNさんを夢中にさせたそうですよ。写真や動画では撮りきれない生の雰囲気を、ご自身の目で見てしっかり体感して下さいませ。


では。