2023年7月15日土曜日

目指すは、ウミガメのように潜ること


こんにちはスタッフのみきです。

海の日の三連休始まりましたね♪ 皆様どちらでダイビング、海を楽しまれていますか?イグアナダイバーズにお越しのリピーターのOさんは、マンツーマンでコスメルダイビング。せっかくおひとり様な時なので、気になってらっしゃった適正ウエイトの見直しから始めました。


息を深く吐き切ると体が水面から沈む。安全停止を行う水深5mラインでは、BCDの空気を抜いた状態で、呼吸のみで上下し浮力のコントロールがとれる。が、適正ウエイトの目安です。なんとなくで設定されているウエイト量も、たまに見直してみて下さい。ウエイトの配置や姿勢も、浮力コントロールをとり、自由自在に水中を楽しむカギですよ〜。



2ダイブ目で出会ったアカウミガメ。こんなふうに自由自在に水中を動けたら・・


適切な浮上速度での浮上をデモンストレーションするかのように、ゆっくり水面へ登っていきました。目指すはウミガメのように潜ること。皆さんも目指せ、カメ!


しばらくして呼吸や体勢が落ち着くと、カラフルな海綿が彩る美しいリーフをのんびりお楽しみになられました。明日はセノーテダイビング。リラックスしてお楽しみ頂けますよう、サポート致しますよー。


では。