2024年5月2日木曜日

最初から最後まで貸切


こんにちは、スタッフのみきです。


メキシコは Día del trabajo いわゆるメーデーです。メキシコでは祝日となりますので、お仕事が休みになる方も多く、道は空いており、私的にはセノーテまでの道中が普段に比べて超快適。1番乗りでセノーテに到着し、これまた気分が良い。



まあまあ、ここまでは通常通り。朝8時を目安にお客様とお店を出ると、大抵1番乗りか2番手ほどで到着。ゆっくり準備したとしても、大抵人がまだあまり多くないタイミングでダイビングをスタートすることが出来ます。今日も1ダイブ目を終える頃には、ずらっとシリンダーが並ぶエントリー口のプラットホーム。ダイバーがいっぱい。トラックがいっぱい。を想定していましたが、、



最初から最後まで私たちだけでした。こんなことってあるんですね。日本の皆様にとってはハイシーズンのスタートともなる大型連休GWも、他の国の方々にとってはオフシーズン。そんなこんなで、ポイント在中のカメラマンは、まるで専属カメラマンのように、私たちのチーム付ききっきりで素敵な写真や動画を沢山撮ってもらいました。



開けた空間の中に、スクリーン状に広がる光の帯。王道には王道の訳がある。と、連日潜られているTさんSさんのお気に入りランキングは、あっさり塗り替えられてしまいました。おふたりとも一致で「ここが1番」だそうです。



初セノーテの皆様1日のみでご参加の皆様も、たった1日で大満足。日本のほぼ真裏までも、来る価値アリ!です。



2ダイブで切り上げるチーム、お腹いっぱい3ダイブ潜りたいチームに分かれご案内。明日はセノーテ三昧の中日に、コスメルダイビング。可愛い生物との遭遇が今から楽しみです♩


では。