2024年5月28日火曜日

コスメル日和

こんにちは、ヨネモトです。

久しぶりのコスメルダイビングのご案内でしたが、今日は新婚旅行でメキシコ周遊中のL様ご夫妻と、年末年始に悪天候のためコスメルダイビングができなかったY様とコスメルダイビングに行ってきました。

まず1本目は豪快な地形を楽しめるパランカールケーブ。エントリーすると白い砂地にはサザンスティングレイが気持ちよさそうに泳いでいました。

天気の良い日は砂地がとてもきれいです。そして、リーフの中をくぐり抜けるときに差し込む光もとても綺麗でした。


2本目はフィッシュウォッチング。
コスメル固有種のスプレンテッドトードフィッシュもしっかり顔を見せてくれました。


隠れる穴を探しているのでしょうかグリーンモレイが姿を表しました。クイーンエンジェルフィッシュがずっとくっついています。なかなかいい穴が見つからないのでしょうか・・・。最後は迫ってきてしまいぶつかりそう。


と、その時前方からナースシャークが現れました。皆さん一気にアドレナリン出た感じです。笑。

ここ数日セノーテダイビング三昧でしたが、やっぱり海も気持ちいいな〜。



L様・Y様、ご参加ありがとうございました。明日の光系セノーテでのダイビングも引き続きお楽しみください。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト