2024年5月10日金曜日

これにてGW終了。

ここ最近毎日停電です。

家に帰ってきてしばらくすると停電。窓を開けると復活。寝てる時もファンが止まってアツいなと思ったら停電。そしてまた復活。

暑くなってきたから電力使用が増加して不安定になってるのですかね?

どうもタツヤです。

今日はA様の最終日でセノーテに行ってきました。2ダイブとも貸切でカメラダイバーのA様にとって最高の環境になったのではないでしょうか?今日もA様から写真を頂戴してのブログです。一週間写真のご提供ありがとうございました!

そして今日はこれぞメキシコっという出来事が。1本目に行ったセノーテ『サポテ』の受付がシュノーケルの団体さんでてんやわんやな状態でした。

ダイバーの申込書を書いてカメラを見せてカメラフィーを支払おうとすると担当者が『このカメラは無料よ』と。。。人によって見解がまちまちなメキシコあるある。今日はいい意味でのあるあるでしたがいつもいい意味とは限りません。

お役所でもこういうのは日常茶飯事で何年いてもなかなかこのあるあるは理解できないですね。(笑)まぁお客様にとってはラッキーだったので良しとしましょう。



明日からはメキシコ駐在組のダイバーの皆さんと一緒です。皆さんとのメキシコあるある話で盛り上がっていきたいと思います。

A様連日のダイビングありがとうございました!