2024年5月7日火曜日

セノーテピット最高潮

GWは皆さんいかが過ごされましたか?円安とはいえ、海外にダイビングに行かれた方も多いのではないでしょうか?

どうもたつやです。

今日は3名のお客様とセノーテピットとドスオホスへ行ってきました。と、プラヤを出る前に、腹ごしらえに朝食屋台でパヌーチョを購入された方も。パニューチョはタコスの皮の間に豆のペーストを入れて揚げ焼きにし、その上にお肉と野菜がのっている、ユカタン半島の食べ物です。

今日もA野様に写真を提供いただきました。毎日ありがとうございます!


お腹も満足になったので一路ピットへ向かいます。

ピットのエントリー口の階段、かなり急なので、皆さん慎重に降りていきます。


そしてエントリーするとこの光!


途中太陽は出たり隠れたりだったので、より光が入った時の感動が大きかったです。



そしてピットの後はドスオホスへ。
洞窟内のダイバーのライトの光も神秘的に見えますね。


滴るような見事な鍾乳石。


そしてバットケーブの未だ成長中の鍾乳石。


地球を感じるセノーテピットとドスオホス、A野様・K様・Y様、しっかり楽しんでいただけたようです。

ダイビングの後はお昼ご飯。今日はチャーシュー丼と完熟パイナップルでした。


明日はセノーテ3箇所巡り、皆様どうぞよろしくお願いいたします!