2024年6月15日土曜日

いつもと違ったけど。

プロ野球の交流戦も残すところあと1試合ですね。

ジャイアンツ頑張ってあと1勝お願いします。

どうもタツヤです。

今日は男5人でセノーテに行って来ました。


写真ボケてしまってすいません。。。

みなさん年齢も職業も住んでるところもバラバラ。共通しているのはメキシコ駐在ということだけ。

普段から顔馴染みの方もいたのですぐに打ち解けていました。

ここ最近の雨でセノーテ『ピット』がこんな感じに。。。


表面の3から5メートルくらいまで濁っていましたがその下はいつも通りの綺麗な竪穴です。

今日は曇りだったので光が差し込まなかったですが水中から上を見上げて見ると緑色の幻想的な世界が広がっていていつもとは様子が違いましたがこれはこれで幻想的でありでした。

セノーテ『ドスオホス』は透明度は抜群。しかし水位がかなり上がっていました。

初めてのセノーテダイビングのお客様は透明度にびっくりで『これが想像してた透明度だ!』

と驚きの声をあげていました。

そしてK様のリクエストにより今日のお弁当はチャーシュー丼!

皆さんぺろっと完食でした。

そして夜はOW講習組も参加してみんなでスペイン料理に。


イカ墨のパエリアが絶品でした!

明日もみんなでコスメルダイビング。

安全に楽しんでいきましょう。