2024年6月8日土曜日

カルニータスって?

少し雲行きが怪しくなってきたプラヤデルカルメン。

夕方には少し雨も降りました。雨季に突入でしょうか?

どうもタツヤです。

今日もA様とセノーテダイビングに行ってきました。




今日も文句なしの晴れ!

綺麗な光のカーテンを見ることができました。

1本目のククルカンルートはわずか2組。上がってきた時にはたくさんのダイバーがいたので早めにダイビングできてよかったです。


途中にはこれ以上行ってはいけませんよの看板もあります。

この奥に行きたい方はテクニカルダイビングのライセンスが必要になってきます。


2ダイブ目は完全に貸切!


鍾乳石ダイビングを満喫してきました。

今日ものんびり2ダイブだったのでゆっくり帰り支度をしてランチはカルニータスのタコスやさんへ。

カルニータスは豚の様々な部分を大鍋で煮込みそれをほぐした物をトルティージャ(タコスの皮)に包んで食べるメキシコの伝統的なタコスです。




お腹いっぱい食べた後はフルーツの路上売りにも寄ってきました。

珍しくマンゴスチンがあったので買ったりランプータンを試食したりローカル感満載のアフターダイブになりました。




明日はセノーテの他にもう一つ念願だったカリブ海ダイビング。

たくさん生物観察していきましょう!