2024年6月29日土曜日

コスメルはダメだったけど。。。

束の間の天気回復でしたが再び天候が。。。

来週にはハリケーンBeryl(ベリー?なんて読むのですかね?)もユカタン半島にやってくる予定。。。

今年の天気は読めないですね。

どうもタツヤです。

そんなわけで昨日からコスメルの港もクローズで本日コスメル希望だったS様は泣く泣く断念。

セノーテに変えてダイビング楽しんできました。

港がクローズしてもセノーテでダイビングできることは救いですね。

3月にきた時より蚊が多くS様もびっくり。

この長雨で蚊が大量発生中のセノーテです。

光系が好きなS様ですが今日はあいにくの風、雨でしたので天候に左右されない洞窟系のセノーテを選択。

皆同じ考えなのかいつもより他のダイバーも多かった気がしました。


洞窟系のダイビングは大きなライトは必須ですね。


剣山の様な天井は圧巻です。

タイミングをうまくずらしてダイビングは貸切セノーテでのご案内になりました。


明日もセノーテにご案内ですので明日も安全に楽しくダイビング楽しんでいきましょう!