2024年6月27日木曜日

久々のカンクンへ

ようやく長雨も終わり天気になったプラヤデルカルメンです。

けどまた週末にかけて天気が悪くなる予報が。。。。。

今年は雨が多くなる年なんでしょうか?

どうもタツヤです。

カンクンのダイビングのお仕事いただくのですがここ最近は天候により泣く泣くキャンセルが多く残念な思いでしたが久しぶりにカンクンの水中美術館に行って来ました。


新婚旅行でお越しのF様ご夫妻。旦那様はライセンスを持っているということで奥様の体験ダイビングの練習です。


何度も体験ダイビングの経験がありスムースにプールでの講習も進みます。


水中での浮力もバッチリです。


事前にネットで水中美術館の画像を調べていてカンクンに来たからには行ってみたいということでした。


調べるとこのような画像がたくさん出てくると思いますが水中美術館の目的は珊瑚の育成や水中環境について考えようというコンセプトですので今はこんな感じです。


今回もそのような説明をさせていただきながら水中環境について考えながらダイビングを行うことができました。


2本目は近くのリーフでお魚観察です。

大きなカマスに遭遇したり


お魚いっぱいの中を楽しくダイビングすることができました。



明日は陸上観光ということですが新婚旅行の思い出をたくさん作ってください。

6月はのんびりでしたが7月からは少し忙しくなるので体を水中モードに切り替えていきます!