2024年6月9日日曜日

胸がドキドキ

今日は日曜日。街の中も静かですね。

どうもタツヤです。

今日は女子総勢4名様とコスメル島へ行ってきました、

このシーズン観光客も少ないのかフェリーもタクシーも混んでいなくスムースに移動することができました。


お帰りなさいや初めてのコスメルダイビングの方など皆様個人参加でしたが打ち解けてすぐに和気あいあいな時間になりました。

透明度も今日もバッチリ!


1本目からトードフィッシュ、そしてナースシャークと色々忙しいダイビングです。


どこからやってきたかわからない大きな小判鮫がくっつくような大きな魚がいなかったのでダイバーの周りをずっとくっついていました。


2ダイブ目には沈船にもチャレンジ。

皆様沈船は初めてだったのでしっかりブリーフィングをしてチャレンジです。

沈船内に侵入する時には触れてしまわないように特に注意が必要です。


潜る前はドキドキでしたが流れもなく皆さん上手に沈船内も散策することができました。

ダイビング後もみなさん楽しかったようで沈船ダイビング話で盛り上がりました。

明日もみなさん同じセノーテダイビングですのでみんなで安全に楽しくダイビングしていきたいと思います。