2016年9月4日日曜日

9月最初の仕事は

昨日はお客様が飛行機間に合わずにダイビングキャンセル。。。。
残念です。
今日から仕切り直しでヨネモトはコスメル行ってます。

どうもタツヤです。

9月1日はコスメル班、セノーテ班に分かれてダイビング&シュノーケルに行ってきました。

コスメル班はお客様1名でボートダイブにチャンカナブ公園ダイブ。


透明度もばっちりでドリフト楽しんできました。


久々にマダラトビエイも登場。



チャンカナブ公園では60分のロングダイブ。

マリア像やキリスト像の前でも記念撮影してきました。

1日たっぷりコスメルダイビングを堪能してきました。夜遅くにカンクン移動となりましたがまだまだダイビング続きますので夜遊びはほどほどにお願いしますね。

セノーテチームはダイビングとシュノーケリングに分かれて「グランセノーテ」&「タージマ・ハ」に行ってきました。


この日のグランセノーテは面白い光景を見ました。

ケーブをライン沿いに沿って進むと何かが落ちていました。

人形?何だろう?と思い近づいてみると。。。。


イグアナー!!!???

謝って水に落ちてしまったんでしょうか?

最初人形かと思いました。


2本目の「タージマ・ハ」ではシュノーケラーも大満足の光のビームです。


がっつり60分近くシュノーケリング楽しみました。

連日大きなカメラを持って参加のM様はストップの看板を撮っています。


素晴らしい写真が撮れているか楽しみです。


連日曇りが続いていたので心配でしたがどちらのセノーテでもばっちり光のカーテンを堪能できました。

今はオープンウォーター講習中の生徒様と学科の勉強中です。

そろそろDVD見終わる頃なので講習に戻りまーす!