2016年9月5日月曜日

修行明けコスメル。


最近以前にも増して物忘れが多くなりました。
あれあれ、これこれ、それそれ。。。
そんな単語ばかり連発しています。

昨日はコスメル行ってきました。
忘れないうちにブログブログ。。。。

数日前の修行のようなコスメルボートダイビングはなんだったんだろー


はい、今日は快晴、波もないコスメル日和。

修行の日はポイントまで1時間くらいかかってしまったのに、
今日はあっという間に到着。

まだ先週からの強い流れが治まらず
ポイント選びに迷いましたが、
ファーストダイブはパランカールホースシュー。

パランカールリーフの一部で、
馬の脚のように大きくU字型にシェープしているところがあるので
ホースシューと名付けられました。

ダイナミックな地形のポイントです。


ケーブのようなトンネルをくぐりながら楽しいダイビングでした。

二本目は、セドラルパス。

しばらく流れが強すぎて潜っていませんでしたが、
今日は行けました。

ほっ。
ほっっっ。

定番のタイマイに、ナースシャーク、オオウツボ、キングクラブに、、、
お久のマダラトビエイ。 





アーリーデビルもおりました(笑)。

流れがおさまりつつとあるとはいえ結構流れていて
他のボートの身体の大きな外国人ダイバーさんが
砲丸のように飛んできてびっくりしました。

安全停止中もマダラやナースシャーク大きなハタが出てきて
お腹いっぱいのコスメルダイビングでした。

トータル3日間コスメルの海を楽しまれたKさま。
デビルフードでハイチーズ。
カメラの調子が悪く今日の写真はKさまから提供していただきました。
ありがとうございました♡


明日はKさま、本当に本当に最終日のチャックモール&タージマハです。
絶対晴れてもらいましょう!

ではみなさま素敵な1日をお過ごしください。

Hasta luego!

by よねもと


今日のおまけ。

コスメルにも↓こんな写真撮影スポットありますよ。
カンクンビーチのCANCUNには長い列ができている時が多いですが
こちらは順番待ちなしですよ。