2016年9月24日土曜日

片足つっこんでます。


ご無沙汰してます、
皮一枚で首がつながっている感ありありのよねもとです。

フュ〜〜〜。。。(冷や汗。冷や汗)

たまにはブログも書いてみようかと。

まずはマツナガ率いるカンクンダイビング。
 午後からの水中美術館コースです。


べた凪。
いつもは風が強く波の高いカンクン。
珍し〜〜〜。


太陽さんさん、彫刻の像たちも。。。。
顔が見えずに喜んでるかな。

2本目はマンチョネス。
なんだか魚の数が増えた感じです。




今日から三日間イグアナで潜っていただくHさまとUさまの初日のダイビング。
久しぶりのダイビングということでしたが、菅は取り戻せましたか?

一方、私は朝から張り切ってセノーテシュノーケルに。

というのも。。。。

私のお気に入り組み合わせのドスオホス&タージマハ♡
おまけに雲が全くな〜い♫

張り切らない理由がないですよね。

お客様はチチェンイッツアのククルカン降臨を
お目当てに来られたFさま親子。
(あいにくさあ降臨!という時に土砂降りになったそうです。。。)

72歳になられるお母様は人生初シュノーケル。
私もかなり緊張しながらご案内です。

ずっと手をつながせていただきましたが、
最終的にはお一人で泳がれ余裕のVサイン。


お嬢様と一緒に記念撮影もできました!
(うちのおかぁもシュノーケルしに来ないかなぁ。。)

夏が終わりドスオホス第二の目でも
光のカーテンが見え始めてきました。



秋冬のドスオホスシュノーケルは光のカーテンが綺麗です。

そして次なるセオーテタージマハへ。
お、遅れる遅れる。。。。急げ急げ。えっちらこっちら。。。

エアドームまで泳いでいくと
悶絶のビーム光線。


。。。。
。。。。
。。。
。。

3本のビーム光線を静かに楽しませていただきました。

エアドームの後は
エントリー口で光のカーテン。


シュノーケラーが本当にいないので
のんびりのんびりセノーテを楽しめるタージマハ。

とにかく観光客でいっぱいのセノーテが嫌というお客様にはもってこいです。

最後にはドクターフィッシュも入れ食い状態で。。。
もちろん無料かつ天然ですからね〜



明日も忙しい1日になりそうですが、私は久しぶりの丘番。
溜まったお仕事色々片付けたいと思います。

みなさま素敵な日曜をお過ごしください。

ではまた。

Hasta Luego!

byヨネモト