2016年9月13日火曜日

コスメル体験ダイビング!

最近毎日のようにコスメル行ってます。フェリーで上演する音楽が口ずさめるようになりました。

どうもタツヤです。

今日はメキシコからお越しのお客様とコスメル体験ダイビングに行ってきました。


朝から時間あったのでコスメルのモニュメントで記念撮影。

カンクン以外でもメキシコ各地にこのようなモニュメントはあるみたいです。プラヤにも作ってもらいたいです。

昨日の夜に雨が降って心配でしたが今日は朝から絶好調の天気です。


旦那様は何回か体験ダイビングの経験がありスムースです。奥様は初めてで心配でしたがご主人のリードのおかげで問題なくダイビング出来ました。


もちろん今日もきちんとトードフィッシュはご紹介。トードさんいつもありがとうございます。


魚の群れにアタック!

ダイビング中盤ではマダラトビエイに遭遇。


見えますか?真ん中右です。

安全停止中にも余裕のポーズ。


2本目もロブスターやなどを見ていたら出ました!


オオテンジクザメ(ナースシャーク)の登場です。


動かなかったので近くまで寄って記念撮影しちゃいました。

体験ダイビングでマダラトビエイやオオテンジクザメなどの大物見れてラッキーですね。


その後も砂地でサラサラ砂をつかんで遊んだりしました。

メキシコ在住ということなので今度はライセンスを取りにまた戻ってきてください!

そしてセノーテダイビングしましょう。


今日も1日ありがとうございました。

明日もコスメル。海遊び楽しむぞー!