2016年9月14日水曜日

今日も楽しかったです!

明日からコスメルでトライアスロンが開催されます。今日仕事帰りにコスメル入りする日本ナショナルチームを見ました。
選手、スタッフ、役員合わせて100名以上コスメル入りするそうです。

そんなお金どこから出ているのだろう?

どうもタツヤです。

今日はセノーテとコスメルに分かれてシュノーケル&ダイビングしてきました。

セノーテチームはシュノーケル。

グランセノーテ到着時には曇り。。。でしたがシュノーケル中盤にはこの通り!


光のカーテンを楽しむことが出来ました。

2本目はドス・オホスへ移動。

ここではバットケーブの洞窟内のコウモリに大興奮。


沢山泳いだ後はトゥルム遺跡に観光に出かけていきました。

元気印のT様ご夫妻、ご参加ありがとうございました!


コスメルチームはこちらも元気いっぱい大学生5人組のお客様とチャンカナブ公園で体験ダイビングを楽しんできました。


ブリーフィングをきっちりと聞いていざ出発です!


若いって呑み込みが早いのですかね?
最初は浮いたり下がったりしていましたがものの10分でみんなすいすいダイビングしていました。



もちろんキリストとマリア像もしっかりご案内。


しかもキリスト像の前では打ち合わせ通り祈りも捧げてきました。

気分は水中クリスチャン?(笑)


ダイビング後もシュノーケルしたりお昼寝したり思い思いの時間を過ごしていました。

沢山遊んだ最後の締めが体験ダイビング。満足していただけたでしょうか?

こんどはライセンス取得にもチャレンジしてみてください。

明日も沢山遊ぶぞ!