2016年9月18日日曜日

アフターダイブもわいわいがやがや

最近ようやく朝晩涼しくなってきたような。
気づけば9月も半分過ぎているんですね。

どうもタツヤです。

今日もセノーテ、コスメル班に分かれてダイビングしてきました。

今日もコスメルも透明度よし!

エルシエロまで足伸ばしてきました。



天気も良くてすごい綺麗なエルシエロです。


ボートもほぼ貸し切り!

水中でもナースシャークからタイマイまでいつものキャストが勢ぞろい。けど写真は撮り忘れてしまいました。。。


コンディションよしの海況でしたが最後に待っていたのは港に帰る途中で大雨!!!

港に着いた頃には晴れ。ゲリラ豪雨でした。

セノーテ班のみきチームはチャックモール。


こちらもまばゆいばかりの光のカーテンを見ることが出来ました。


もちろん2本目もこの通り。

雨オンナのお客様もいましたがこれで汚名返上ですかね?

寒がりさんのお客様もいましたが無事ダイビングできました。



いっぽうタツヤチームは横浜のダイビングショップ Dive Heart様をご案内。


「アンヘリータ」と「ドス・オホス」に行ってきました。


1本目記念ダイビングのフロートを上げようとしているところ。

気心知れた仲間たちと楽しみながら潜るのっていいですね。


2本目は「ドス・オホス」

ケーブでみんなで記念撮影!


3本終わったころには皆様お腹ペコペコ。遅めの昼食はタンドリーチキン。


明日もセノーテダイビングありますので皆様ゆっくり休んでください!

ダイビング終わった後にはコスメル班とみきチームでご飯行ってきました。

「初めまして」の方もいれば「ダイビング最終日お疲れ様です」のお客様がいたりと大人数でしたがダイバー話でみんなでわいわいがやがやしてきました。

沢山のメンバーでご飯食べるといろいろなものが食べれてお得ですね。


沢山のメンバーでお腹いっぱい食べてきました。

明日もご一緒の皆様。よろしくお願いします!

今日が最終日の皆様。ご参加ありがとうございました!