2017年1月26日木曜日

ラッキーセノーテな1日。

アメリカのトランプ大統領とメキシコの大統領の会談が中止になったみたいです。
またペソ安が進むのかな?

セノーテの入場料やガソリン。なんでも値上がりして困ります。

どうもタツヤです。

今日は前日に続きH様とプライベートセノーテに行ってきました。

週末から天気が崩れそうな予感なので晴れ間が見えるうちにセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

セノーテエデンには開門前に到着。


1番乗りでエントリーして暗い洞窟を進んで行くと光が出ているが弱い。。。。

これは厳しいかな?と思った瞬間でしたが出てきてくれました!


これでもかと言わんばかりの光のカーテンです!


これにはH様も大興奮。時間が過ぎるのを忘れるくらいうっとりされていました。


チャックモールと違う光の入り方ですごい幻想的です。個人的にはこっちの光のカーテンの方が好きです。

大満足な1本目のダイビングを終えて2本目の「タージマ・ハ」に向かっている途中に雲が出てきました。

何ともやきもきなお天気でしたが2本目もエントリー!

こちらも光ポイントに到着しても光無し。。。が30秒ほど待っていたら出てきてくれました!


凄いラッキーです。途中で消えてしまったり再び現れたりとどっちの景色も楽しむことが出来ました。


ハロックラインもしっかりと確認。

そしてこれ以上進入禁止のマークもしっかり守ります。


今日は曇りのち晴れのガイド泣かせの天気予報でしたが結果はパーフェクト。

こんな感じがいつも続いてくれたらいいのにな。

明日も皆様と沢山楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。