2017年1月13日金曜日

2020年目指せ東京オリンピック!


いや〜〜〜〜〜、今朝の天気はすごかった。
港クローズ、行き先セノーテ変更。

バタバタの朝でしたが、
お昼ころから晴れてきてなんとか1日乗り越えました。

さてさて、昨日の話ですがダイビング&シュノーケル混合ツアーで
セノーテエデンとドスオホスにみきさんと一緒に行ってきました。

お客様は娘のような可愛い姉妹。
お姉さんのAちゃんがダイバーさん、
大学4年生の妹さんのCちゃんがノンダイバーさんです。

まだライセンス取得後間もないAちゃん。
ドキドキのセノーテダイビング。


エデンのオープンエリアでかなりみっちり練習です。
↓水面にはお姉ちゃんを見守る妹のCちゃん。


大丈夫かな〜とセノーテの奥に行くまで見守っていた可愛いCちゃん。

お姉ちゃんが洞窟の中で見ていたのはこ〜んな綺麗な光のシャワーでしたよ。


そのCちゃんなのですが子供の頃お父さんに素潜りさせられて
溺れそうになったんですよ〜。と。

でもあっという間に上手に潜っていました。


さすがですね。


 エデンの後はドスオホスへ。
今度は姉妹でシュノーケルです。

エデンとは全く違うセノーテドスオホス。
その水の透明度の高さに二人とも感激。


ドスオホス冬の風物詩光のカーテンでたくさん遊んで
バットケーブでハイチーズ。


笑顔の可愛い仲良し姉妹。
私もお姉ちゃんに会いたくなっちゃったな〜

妹さんのCちゃんはヨット競技で東京オリンピックを目指すヨット選手。
2020年まであと3年。
平坦な道のりではないと思います。
夢に向かって頑張れ!

心の底から応援させていただきます。


そしていつかダイビングランセンスも取得してくださいね♡

1月も半分が終わってしまいますね。

こちらはアメリカ寒波の影響でまだ風が強く少々寒い日が続いておりますが

みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ。
ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト