2017年1月13日金曜日

曇りのセノーテそしてオープンウォーターダイバー誕生!

今日は朝から大雨。しかもカンクン、プラヤと港はクローズ。
とほほな1日でした。

どうもタツヤです。

そんなわけで朝にお客様をお迎えに行き挨拶を済ませ次の言葉は

「どこのセノーテに変更にしましょう?」でした。

ミキチーム、タツヤチームとも光がメインのお客様でしたが幸いなことに明日もまだ他のセノーテダイビングが残っていたので日にちを入れ替え今日は「ピット」&「ドスオホス」へ。

タツヤチームは午後からブルシャークでしたが残念なことに港はクローズ。。。


一番乗りで硫化水素の層を楽しんできました。

ミキチームは大きなカメラ。タツヤチームは記録より記憶とダイビングの楽しみ方は人それぞれですね。


残念なことに光は入ってきませんでしたがその分幻想的なピットを楽しむことが出来ました。

プラヤやカンクンの海でダイビング出来なかったからかドスオホスには沢山のダイバーが潜りに来てました。


上手くタイミングをずらして沢山のダイバーが被らないよう潜ってきました。


年末からいるバービー風人形もまだ健在でした。


ミキチームの時にはバットケーブにはちょうど誰もいなかったみたいです。

明日は仕切り直しでチャックモールにみんなで行ってきます。

Y様、ブルシャークは残念でしたが明日は光のカーテン期待して潜りましょう!

そしてコスメルチームは新しいダイバーが誕生しました。

メキシコ留学中のK様。


おっとりしている感じに見えましたがスキル練習からテストまで完璧でした。


今日はコスメルで最後の仕上げ。


お友達のM様も応援して無事終了です!


明日はみんなでセノーテ楽しんでいきましょう!



お天気は良くなかったですが4名のお客様でコスメルダイビング楽しんできました。


明日は晴れることをお祈りしながらそろそろ寝床につきます。

オープンウォーターダイバーおめでとうございます!