2017年1月17日火曜日

体験&リフレッシュ

今日は朝から雨ででしたが日中は快晴!

どうもタツヤです。

今日はコスメル島に体験ダイビング&リフレッシュダイビングに行ってきました。

3年ぶりのダイビングのW様。

せっかくなのでセノーテにも潜りたいということでライセンスを持っていますがしっかりお勉強して感覚を取り戻してもらいます。


ダイビング前にスキルの練習もみんなでしっかりやって慎重にダイビングスタートです。

潜行するとすぐに大きなマダラトビエイが!

久々のダイビングですから無理に追いかけるのは禁物です。

最初はアシストが必要でしたが後半は思い出してきたのか一人で泳げるようになりました。


大きなナースシャークも何匹も見ることが出来ました。


今日は透明度も良く穏やかな流れで体験&リフレッシュにはもってこいの環境でした。

明日はセノーテダイビングです。明日もいろいろ思い出しながら楽しく潜りましょう!


イグアナダイバーズではセノーテンダイビングに参加したいが久しぶりのダイビングで少し不安。経験本数が少なくて心配。という方のためにリフレッシュコースを開催いたしております。

少しでも不安や心配を取り除いてセノーテダイビングを楽しみましょう!


明日も晴れるの祈ってます!