2017年1月6日金曜日

プラヤダイビングに色々セノーテ。


お正月休みが終わってようやく出勤したら
また三連休の日本ですね。

いいな〜。

今日のツアーはセノーテとブルシャークでした。

ブルシャークはオオメジロザメ。冬の間だけ
プラヤデルカルメンの沖合に出没します。

お客様はK人様。
昨年ブルシャーク思い切り外したのでリベンジです。

朝はいい感じ〜。



今日は流れもなく穏やかな中でブルシャーク待ちます。
来ました〜。

まとまってうようよというわけには行きませんでしたが、
なんとか見れましたか。。。



映像派のK人様、ん〜〜再リベンジしますか。。。

ブルシャークの後に2ダイブ目はJardin。
ガーデンという色あざやかなリーフでのダイビング。

昨日はなぁァァァァァッァんとマンタが出ちゃったポイントです。
と書くとマンタポイントと思われますが、
たまたま通り過ぎただけのようです。

ええ、海は繋がってますからね。
可能性はどこにでもあるのですよ。

残念ながら(もちろんのこと)マンタはいませんでしたが、
今日はカメさんが楽しませてくれました。

動画撮影中のK人様に。。。。

突進して行ったり、


カメラ目線もすごいし。


ブルシャークは不完全燃焼気味でしたが、サラ〜っと
楽しくプラヤダイビングやって来ました。

今年はbpmのスケジュールとうまくダイビングを組み合わせ
模範ダイバーの生活を送っておられます。
後半もよろしくお願いしますね!

一方のセノーテチームは光のカーテン三昧の1日を過ごして来たようです。

チャックモールに

 
鏡のようなタージマハに



ドスオホス。


ドスオホスは鍾乳石で有名ですが冬期は光のカーテンがとても綺麗に見えます。


皆様一日ありがとうございました。

アメリカでは南部やテキサスでも雪が降ったようですね。
その影響で明日からはこちらも風が強くなるようです。
(カンクンダイビング予約なくてよかった====)

メキシコでは元旦からガソリンが20%値上がりという
とんでもないことになってしまい
色々なところで暴動が起きているそうです。

歴史的なペソ安を記録している毎日。
これからのメキシコどうなるのでしょうか、、、。

頑張れメキシコ!

ではみなさま三連休ゆっくりお過ごしくださいませ。

Hasta Luego!

byよねもと