2017年1月31日火曜日

寒さはピーク?


この数日止まることなく動いてます。
でも、痩せません。

米本です。

一日遅れになってしまいましたが、
昨日のツアーの模様。

まずはチャックモールチーム。

前日のはっきりしない天気が続くかなぁと思ったら
バッチリのチャックモール日和。


光のカーテンすごいですね!!!


コスメルもカンクンもプラヤも
港ぜーんぶクローズだったので
たくさんのダイバーがきていました。

港クローズにより急遽セノーテダイビングの予定を前倒しにして
イスラムヘーレスから来てくれたのは
千葉にあるダイビングショップ”キアオラ”の皆様。

ベテランダイバーさんばかりで
器材セッティングもチャチャッと進みます。
 

みんな一緒にブリーフィング。


チャックモールではククルカンのみのダイビングで、


 2本目はドスオホスへ。


カメラも本格的。


お天気に恵まれた一日を楽しんでいただけました。
ガイドのロドリゴとイファも一緒にハイチーズ。

みなさま朝早くからお疲れ様でした。
今日は


 ショップツアー楽しそうでいいな〜〜〜。

最後はピット&ドスオホスツアー。
だったのですが、ピットが撮影のため貸切。。。

1本目にドスオホスで光と鍾乳石を楽しんで、


 珍しくお昼のアンヘリータを潜って来ました。
いつもよりも明るく光の差し込みまで見れちゃったアンヘリータでした。

前日コスメルダイビングで一緒だったH様とS様。
ひとり催行のできないシアンカーンなので半ば諦めていたお二人でしたが、
運よくマッチング。

素晴らしい天気の下
世界自然遺産シアンカーン
楽しまれたようです。




しばらくショップツアーの多くなるイグアナです。
明日からもみんなで楽しくダイビングして来ま〜す。

ではみなさま良い一日を。

Hasta Luego!

byヨネモト