2024年2月11日日曜日

忙しくも嬉しい2ダイブ

こんにちは、スタッフのみきです。

今週は、連日新婚旅行のお客様が続いています。旅行先でのダイビングをご夫妻で共有するべく、それぞれのパートナーに合わせてライセンスを取得されたOさんKさんご夫妻。今日はお2組とも新婚旅行です♪



プラヤデルカルメンの海沿いは朝から南風が強く、ザブザブ。こんな中ダイビング、今日大丈夫ですか? と、船酔い等も皆さん心配されていましたが、ご安心下さい。


コスメルに近づくにつれて、島陰に入り、プラヤのザブザブが嘘のようにコスメル側は穏やか。皆さん事前に酔い止めも飲んでらっしゃり、船酔いも問題ありませんでした。


はじめてのカリブ海では、青く透明度のいい中をのんびりドリフト〜。と思っていましたが・・



カリブ海の固有種、コスメルの固有種、カメ、サメ、ロブスター。バラクーダ、マダラトビエイ、大きなパロットフィッシュ。



次々と現れる人気生物との遭遇が、なんだか忙しくも嬉しい2ダイブとなりました。見れた生物盛り沢山で、ダイビング後のログ付けも楽しいですねー。



これからも様々な旅行先でのダイビングをご夫妻でお楽しみ下さいませ。お幸せに^^♡


では。